ブラックリストの会

ビラ裏

マジヤバ!学費が高い!

足りないから」と話していた日本学生支援機構自身の調査で、滞納者の8割
が年収300万円以下だったということがわかったよ。
「やっぱり、返したくても返せないんじゃん。」

かつてないほど高くなっている日本の学費!
国連加盟国のほとんどが、大学とかの学費はタダにするという条約にサイン して、世界はぶっちゃけ学費タダの流れ。サインしてないのはルワンダとマ ダガスカルと日本だけ。こんなのってありえない!
国立もバカみたいに高いけど、日本の大学はほとんどが私立。お金持ち諸国 の中でここまで教育に金を使わない国はめずらしいらしい。
「私立も国立も、学費はタダであたりまえなんじゃん。」

日曜は三条河川敷へ!

ブラックリストの会は京都の学生で作ったゆるやかな集まりです。
なんかの政治党派や組織とは関係ないし、誰からも命令されない会だよ。
気が向いたらデモでもやるし、だれもやんなかったらなにもしない。
趣旨は学費タダとブラックリスト反対だけだから、賛同した人は 勝手に名乗ってデモしてもOK。
「若者は元気がない」とか言われてむかつくけど、ぶっちゃけいつまでも黙ってらんない。
勉強するだけで借金抱えるなんてもうたくさん!というわけで寒いけど学費タダ、そして法的にも、人道的にもどうかしてる
奨学金のブラックリスト化反対のためのデモを今年もやるよ!
言いたいことを書いたプラカードを持ってくるといい事あるかも!
コスプレ、キャラチェンジ大歓迎!
主張を言うのも、ただ踊ってるだけでもOKな
サウンドデモだよ!

ブラックリストの会
http://kanekaese2009.web.fc2.com/
奨学金滞納者ブラックリスト化反対!!
学費をタダに!!デモ

inserted by FC2 system